QaLuTa 障害情報(9/6)
9月6日11:00〜22:00 障害が発生しQaLuTa全体の閲覧・投稿ができない状態になっておりました。
現在復旧しておりますが、引き続き確認作業を続けております。
長時間に渡りましてユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと謹んでお詫び申し上げます。

■時間
2009年9月6日(日) 11:00〜22:00

■対象となるお客様
QaLuTaをご利用いただいているすべてのお客様。

■症状
QaLuTa全ページが表示できない状態となっていました。

■原因
現在調査中でございます。

 
QaLuTa障害情報(8/18)(復旧)
本日16時に、即時配信、予約配信の復旧が完了しました。
以上をもちまして、本日のメルマガ配信に関する障害は復旧致しましたので、ご報告申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、メルマガ配信機能に障害が発生しておりますので、謹んでご報告いたします。

■影響範囲
メルマガ配信機能をご利用のお客様。
予約配信、即時配信共にメルマガの配信が完了しません。

復旧は本日15時頃を予定しています。

メルマガ配信機能をご利用いただいている皆様には、ご不便をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。

 
QaLuTa 障害情報(10/17)
お客様各位

QaLuTaサポートでございます。
 いつもQaLuTaをご利用いただきまして、ありがとうございます。
下記日時におきまして、当サービスへ接続し難い障害が発生いたしましたため、謹んでご報告いたします。

 記

■時間
2008年10月17日(金) 14:25〜2008年10月17日(金) 14:50

■対象となるお客様
QaLuTaをご利用いただいているすべてのお客様。

■症状
QaLuTa全ページが表示されづらい状態となっていました。

■原因
 データベースの更新処理が高負荷な状態になっており、その影響でページの表示が待ち状態となっていました。

■対応
負荷を下げる処置を行い、復旧いたしました。

■備考
 特にございません。


QaLuTaをご利用いただいている皆様には、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 
QaLuTa 障害情報(1/18)

ユーザー様各位

QaLuTaサポートでございます。
いつもQaLuTaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

一部のお客様につきまして、ページが正常に表示されない状況が発生しております。
現在、順次サイトの復旧処理を行っています。
全サイトが復旧する予定時刻は2008/01/19 0:30の見通しです。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

2008/01/19 1:00、全サイトの復旧が完了いたしました。


■障害時間
2008年1月18日(金) 16:30頃〜2008年1月19日(土) 1:00

■対象となるお客様
QaLuTaをご利用いただいている一部のお客様。

■症状
ページが全く表示されない、又は表示が崩れる状態となっていました。

■原因
一部のお客様において設定ファイルの破損又はサイト内のURLが置き換わる状況が生じていました。

■対応
破損した設定ファイル及び置き換わったURLを元に戻す対応を行い、復旧いたしました。


 

現在、正常に運用できていることを確認しております。
QaLuTaをご利用いただいている皆様には、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


 

 
QaLuTa障害情報(12/6)

ユーザー様各位

QaLuTaサポートでございます。
いつもQaLuTaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

下記日時におきまして、当サービスへ接続できない障害が発生いたしましたため、謹んでご報告いたします。



■時間
2007年12月6日(木) 17:25〜2007年12月6日(木) 17:55

■対象となるお客様
QaLuTaをご利用いただいているすべてのお客様。

■症状
QaLuTa全ページが表示されづらい状態となっていました。

■原因
QaLuTaを運用している複数台あるサーバのうちの1部で、不都合が発生いたしました。

■対応
当該サーバを再起動の上、復旧いたしました。

■備考
特にございません。


2007年12月6日 19:00現在、正常に運用できていることを確認しております。
QaLuTaをご利用いただいている皆様には、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


 
QaLuTa障害情報(11/27)

ユーザー様各位

QaLuTaサポートでございます。
いつもQaLuTaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

下記日時におきまして、当サービスへ接続できない障害が発生いたしましたため、謹んでご報告いたします。



■時間
2007年11月27日(火) 9:00〜2007年11月27日(火) 10:00

■対象となるお客様
QaLuTaをご利用いただいているすべてのお客様。

■症状
QaLuTa全ページが表示されづらい状態となっていました。

■原因
QaLuTaを運用している複数台あるサーバのうちの1部で、不都合が発生いたしました。

■対応
当該サーバを再起動の上、復旧いたしました。

■備考
特にございません。


2007年11月27日 11:00現在、正常に運用できていることを確認しております。
QaLuTaをご利用いただいている皆様には、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


 
QaLuTa障害情報(11/22)

ユーザー様各位
QaLuTaサポートでございます。
いつもQaLuTaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

下記日時におきまして、当サービスへ接続できない障害が発生いたしましたため、謹んでご報告いたします。



■時間
2007年11月22日(木) 12:00〜2007年11月22日(木) 12:35

■対象となるお客様
QaLuTaをご利用いただいているすべてのお客様。

■症状
QaLuTa全ページが表示されづらい状態となっていました。

■原因
QaLuTaを運用している複数台あるサーバのうちの1部で、不都合が発生いたしました。

■対応
当該サーバを再起動の上、復旧いたしました。

■備考
特にございません。


2007年11月22日 13:00現在、正常に運用できていることを確認しております。
QaLuTaをご利用いただいている皆様には、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


 
QaLuTa 障害情報(9/7)

ユーザー様各位


QaLuTaサポートでございます。
いつもQaLuTaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


下記日時におきまして、当サービスへ接続できない障害が発生いたしましたため、謹んでご報告いたします。


■時間
2007年9月7日(金) 8:27〜8:37 (10分間)


■対象となるお客様
QaLuTaをご利用いただいているすべてのお客様。


■症状
ページが真っ白になることがありました。


■原因
負荷を軽減するサーバにて不都合が発生し、接続できない状態となりました。


■対応
運用管理担当にて当該サーバを再起動の上、復旧いたしました。


■備考
特にございません。


2007年9月7日 8:37以降、正常に運用できていることを確認いたしました。
QaLuTaをご利用いただいている皆様には、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


2007/09/07
QaLuTaサポート


 
QaLuTa障害情報(8/20)

ユーザー様各位

QaLuTaサポートでございます。
いつもQaLuTaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

下記日時におきまして、一部のお客様にてアクセス数が正常に表示されていない現象が発生しておりました。



■時間
2007年8月19日(日) 0:00〜2007年8月20日(月) 19:00

■対象となるお客様
QaLuTaにてホームページを作成いただいている一部のお客様。

■症状
2007年8月18日〜2007年8月20日のアクセス数が、実際より過小に表示されていませんでした。

■原因
アクセスデータを集計するプログラムにて、不都合が発生したためでございます。

■対応
元のログファイルからアクセス数を再集計し、正しい値を表示するようにいたしました。

■備考
ホームページの閲覧・投稿など、アクセス数以外の部分は正常に稼動しております。


2007年8月20日 19:00を持ちまして完全復旧し、管理ページにて正常にアクセス数が表示されていることを確認いたしました。
QaLuTaをご利用いただいている皆様には、長時間にわたりましてご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。


2007/08/20 19:45
QaLuTaサポート





ユーザー様各位


QaLuTaサポートでございます。
いつもQaLuTaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

8月20日 11:00現在、一部のお客様におきまして「8月18日以降のアクセスデータが見られない」状況が発生しております。
現在、鋭意復旧中でございますので、回復まで今しばらくお待ちくださいませ。
※なお、データ自体の損傷はございません。表示のみ乱れている状況でございます。

この度は、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。

2007/08/20 11:15
QaLuTaサポート

 
QaLuTa 障害情報(7/12)

お客様各位


QaLuTa サポートでございます。
いつもQaLuTaサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

2007年07月12日、当サービスへ接続できない障害が発生いたしました。


【事象】
時間: (QaLuTa) 2007/07/12 6:30〜9:00 (2時間30分)
影響: QaLuTaをご利用いただいているすべてのお客様。
症状: お客様のホームページへ接続できなくなっておりました。
原因: 負荷を軽減するサーバにて不都合が発生し、接続できない状態となりました。
対応: QaLuTa開発元株式会社ドリームネッツ運用管理担当にて、サーバの再起動を行い復旧いたしました。


2007/07/12 9:00以降、正常に稼動していることを確認いたしております。
この度は、お客様ならびにご利用いただいている皆様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。

2007/07/12


 
CMSならドリーマASP