1.フラッシュ動画作成機能
ホームページのバナー部分にフラッシュ動画を作成します。

 1  Flashバナー作成を選択します。

QaLuTa管理画面の B.ホームページ作成a.デザイン(4)Flashバナー作成を選択します。
flash01.jpg



 2  Flashバナーを作成します。

[サイズ]   横幅:760px 高さ:200px

[各パーツの表示について]
             入力する順番にムービー(各設定)が重なっていきます。
             (上)テキスト → エフェクト → ピクチャー → 動画背景 → 背景色(下)

[作成したFlashバナーを保存・管理が可能]    FLASHバナー一覧にて保存・管理することができます。

Flashバナーの作成は、各項目左側のチェックを入れると編集可能となります。

flash_maker_guide.gif【リンク先指定】
クリックした時にリンクさせたいページのURLを入力します。
【プリロード】
プリロードとはFlashファイルをスムーズに表示させるためにあらかじめ読み込ませておくことです。作成したFlashが読込まれるまでの待ち時間に表示するムービーを設定します。
※ファイル容量が100KB以上になりましたら使用を推奨します。
【テキスト】
表示する文字を入力します。
・文字のムービーを選択できます。
・文字色を指定できます。
(1)スタートから何秒後に選択したムービーが動き出すかの設定。
(2)選択したムービーの状態の設定。
・指定した秒数だけ文字が静止。
・文字を表示したまま静止。
【エフェクト】
Flashバナーへアクセントとしてムービーを追加できます。
【ピクチャー】
Flashに任意の画像を表示します。
・画像の表示ムービーを選択できます。
(3)表示する画像をアップロード。
(4)画像の座標を指定できます。※画像サイズ横幅:760px,高さ:200pxを超えた部分の画像は表示されません。
【動画背景】
Flashバナーへ背景動画ムービーを設定します。
【背景色】
背景色を指定します。
【公開設定】
Flashバナーの公開・非公開を設定します。公開をチェックし保存するとFlash動画がページのバナー部分に表示されるようになります。




 3  プレビュー又は保存する。

Flashバナーの設定が終わりましたら、ページ最下部の【プレビュー】又は【バナーを保存】ボタンを押します。
【プレビュー】ボタンを押すと画面上部に作成したFlashが表示されます。動きに問題がなければ【バナーを保存】ボタンを押して下さい。



 4
 
Flashバナーを修正する。

作成したFlashバナーを修正する場合、
QaLuTa管理画面の
B.ホームページ作成a.デザイン(7)登録済みFlashバナー一覧を選択します。
登録したFlashバナーの一覧が表示されますので、修正したいFlashバナーの右にある【編集】ボタンを押します。
Flashバナー作成と同じ画面が表示されますので、修正して下さい。
修正が完了したら【バナーを保存】ボタンを押します。







 
CMSならドリーマASP