じっくりとページを作ってからサイトを公開したい
QaLuTa には、「公開」「非公開」という設定があります。
これらは、ユーザー自身が自由に切り替えることができるものです。
ホームページがある程度充実するまで「非公開」で作成し、後に「公開」する事も可能です。
この「公開」「非公開」には、大きく分けて次の3種類があります。

(A) QaLuTaポータルへの、ホームページ全体の「公開」「非公開」
 
QaLuTa のサービスが開始すると、管理ページにログイン可能になります。
サービス開始直後は、サイトは「非公開中」です。
管理ページの A.初期設定 の a.初期基本設定 の (1)初期基本設定 で初期設定をする際に、「公開」「非公開」を選択できます。
また、ログインした管理ページの上部に「非公開中」と表示されていますが、 その右隣の【ポータルへ公開】ボタンをクリックすると「公開中」に表示が切り替わり、【ポータルへ公開】ボタンは【非公開にする】ボタンに切り替わります。
【公開】【非公開】ボタンで、「公開」「非公開」をいつでも自由に切り替え可能です。
尚、サイト全体の「公開」「非公開」とは、QaLuTaへのものです。
外部からのアクセスを制限するものではありません。

(B) 作成するページ1件1件の「公開」「非公開」
 
ページを作成する際に、【拡張設定】「記事公開設定」にて「公開」「非公開」を選択できます。「非公開」で作成したページはページを保存した状態になり、外部からアクセスされません。

(C) メニューの「公開」「非公開」
 
メニューをサイト上から削除せず非表示にすることが可能です。
管理ページの B.ホームページ作成 の b.メニュー の (1)メニュー設定 にて、トップメニュー毎に【公開中】【非公開中】ボタンで切り替えます。
メニューの「公開」「非公開」はページ1件1件毎の公開・非公開とは異なり、「ページやトップメニュー、サブメニューは存在するが、サイトのメニュー部分にそれらが表示されない」という機能ですので、 直接、ページやサブメニューの URL へアクセスした場合などにはサイトは表示されます。


 
CMSならドリーマASP