|
||
メールアカウント設定 の利用時に、「メールの受信が出来て送信が出来ない」との事象があった場合、
ご利用のプロバイダ(ISP)が実施している 「Outbound Port25 Blocking(OP25B、25番ポートブロック)」の影響の可能性があります。 「OP25B」対応の詳細に関しては、ご契約のプロバイダからの通達をまずはご確認ください。 ご契約のプロバイダが25番ポート以外でのサブミッションポート(Port 587)でのメール送信にご対応の場合は、サーバーのポート番号として、送信メール(SMTP)に587番を設定してください。 例:Outlook Expressでの設定方法 1)
〔ツール〕メニューの〔アカウント〕をクリックします。
2)
アカウントのウィンドウが表示されます。
〔メール〕タブをクリックし、目的のアカウントを選択した後に【プロパティ】ボタンをクリックしてください。 3)
|
||